因幡修次という名の妖怪の音楽~Music of the monster named Shuji Inaba~

2011/12/30

『ひまわり』




作詞/作曲 因幡修次

世界中でただひとり
愛する人がいるだけで
強くなれると
あなたが見つけてくれました
あなたが包んでくれました
世界中の誰よりも
あなたのことを思うから
忘れないでね

世界中でただひとり
愛する人がいるだけで
強くなれると
あなたが育ててくれました
あなたが咲かせてくれました
夏の空の太陽に
いつも笑って咲くように
いつの時でも

世界中でただひとり
愛する人がいるだけで
強くなれると
夏の空の太陽に
いつも笑って咲くように
いつの時でも
離さないでね



いのちのはからい』を歌うきっかけになったお嬢さん(Nさん)。

今は、退院されて、闘病されながら新しい生活を過ごされている。

まだ入院されていたころは、病室から携帯を通して、『いのりBOX』や、色んな音楽に触れて、
パワーをもらっていたそうだ。

Nさんの好きな花と同じタイトルのこの曲を、
携帯から聞けるように、Youtubeにアップしようという話が出ていた。
(Stickamの音源も動画も、携帯からは基本聞けない)


このStickam Videoがアップされた日時は、震災があった深夜。


後ろに見えているTV画面には、東日本についてのつらい発表を、
夜通しどころか長い期間繰り返すことになった、某官房長官が見え隠れしている。


震源地には、ネットで『いのちのはからい』を歌ってくださったお友達もおられる。
少し離れたところには、愛娘さんご夫婦もおられるし、Nさんが入院されているし、
大切な沢山の音楽仲間さんやお友達がおられる。


離れた地で、テレビに釘づけになりながら、歌わずにおられなかった『ひまわり』。


Youtubeの動画は、このStickam動画の音源を使っている。


先日来、Nさんのお母様が、久しぶりにStickam Liveをされるようになった。
そして、この『ひまわり』を歌ってくれた。
歌ってくださることの出来る日が来た。


今、色んな思いで、音楽からパワーをもらっている方へ。


あけない夜はないです、絶対。

愛する人が、愛されている人が、一人でもいるのなら
どうか強くなってください
強くなれます。


パワーが届くよう、祈っています。


補足:
現在、この記事を書かせてもらった時のStickamの動画は削除されている。
音源は、下にもあげたYoutubeの動画の中に、残っている。