因幡修次という名の妖怪の音楽~Music of the monster named Shuji Inaba~

2012/01/06

『たからもの』



作詞/おと♪ 作曲/因幡修次

ありがとうの 想いを 抱くは 明日への 活動力
ありがとうの 想いは 励みとなり 明日への 希望
旋律にのせた 言葉の中に
まっすぐな魂 感じた時
心 目覚め 動き出す

ありがとうと 言いたくなる だけで 幸せに なり
幸せは 心を 優しく 照らし 穏やかに 潤う
心響かす言霊と旋律に
出逢えた事の 喜びから
心の 繋がりに かわる たからもの

ありがとうと 幸せ 感じる 想いの輪
ぐるぐると かわりばんこに 体中を 染めてゆく
幸せは 誰かに してもらうものじゃなく
自分自身が 感じることのできる
たからもの




おと♪さんは、昨年の秋、初めて因幡さんのお歌を聞かれて、大ファンになられたそう。
(正確には、とりつかれたとも言う・・・)

Stickamではまだお部屋をされたことがないのだけれど、
その澄んだ歌声は、別サイトで聞くことができる。

大切なお友達である、おと♪さんの初作詞に、因幡さんが曲をつけられた歌。
(正確には、”詩を書け~”と因幡さんに脅かされて、頑張ってはじめて書かれた詩。)

この詩は、因幡さんのお歌を聞かれての思いを綴られたものだと思う。
今では、因幡さんのお部屋のラストソングに、時々使われている。


”ありがとう”

この言葉を贈りたい歌に、この言葉を心から伝えたい人に、
出会えた奇跡に感謝したくなる歌。




2012/11/10 修正
一度Stickam音源を消されたのだが、後日再アップしておられる。
これは、弾き語りの練習を日々重ねられている作詞者のおと♪さんのために
録音しなおされたものだと思っている。
環境が許されるようになって、いつの日か、
このお歌と”あ”のつくお歌を公開してくださる日を願って修正する。