因幡修次という名の妖怪の音楽~Music of the monster named Shuji Inaba~

2012/01/27

二つの『小夜月』

歌:因幡修次 <Youtube URL>


歌:janjan$ <Youtube URL>




よく、因幡さんは、"歌に負けてる”とか"歌い○す"ということを言われる。
(危険な言葉なのであえて伏字)

弾き語りというものは、色んな経験や思いや時間を経て、
一杯歌って歌い倒して、歌い方も弾き方もお酒のように熟成していくものなんだと
その時その時、決して同じ演奏はない、できないものだと、
思うようになった。

先日、因幡さんのStickamの音源をこちらの記事で紹介したが
とても気に入っている大切なお歌だし、
どうせなら、携帯からも聞けるYoutubeでアップしたいというお話になった。

で、このStickamの音源も、他に録音されていた音源もダメだ、
"歌い込まれていない、歌が若い"とのことで、
これは、新たに録音された動画。

作詞者のjanjan$さんも、何度も何度も思いをこめて録音しなおし、
素敵な動画にしてアップされたもの。

それでも、janjan$さん曰く、"今の私の『小夜月』"だそう。

また、一人巻き舌で反省を呟きながら、一杯一杯歌い込まれて満足された時、
公開されるだろう新しい音源の動画の公開を楽しみに待ちたい。